空腹のEReNです。。


何も考えずにオフィスを飛び出し、ウロウロしてたら

視界に「らーめん」「つけ麺」・・・僕イケメンと言いたくなりかけて、

『鶏の穴』発見!! 


もちろん行ったことないんですが、視界に入るイメージが

勝手に「白湯(パイタン)」
だったので、それとなく近づいてみると・・・


 KIMG0821


絶対白湯やん。。。


実はEReNは、“個人的ラーメンランキング”の上位に入る位、

白湯好きなのですね。。



入口でメニューを選ぶんですが、初めてのお店でも辛い味があると、

どうしても目がそっち(辛い方)にいってしまうのですww


KIMG0819


店中に入ると、コの字のカウンター(約17席程度)で、

中に店員さんがいる、チェーンの牛丼屋スタイルです。。


さっそく「赤鶏らーめん 玉子のせ」(840円)を注文。。

数分後やってきたのがこちら(デデン!!)



KIMG0820


綺麗に盛り付けられていて、玉子に鳥?の刻印が。。

見た感じは、あまり辛くなさそうにも見受けられる。。

さっそくスープをひと口・・・。


・・・う!・・・う?・・・ウマイデース!!(あまり辛くはないが)


ピリ辛で、尚且つ白湯の濃厚さを感じる・・・けどさっぱり感もある。。

麺はモチモチした歯切れの良い中太麺。。

鶏チャーシューも優しい味わい。。


・・・美味しい「白湯らーめん(辛味)」大発見やー!


お好みで、備え付けの一味唐辛子をザバザバ入れると、尚おいしい。。


しかしこの唐辛子容器、クチが蜂蜜容器位でかいので、

ホントにザバザバ出まくります(出しすぎ注意)ww


それにしても是非、普通の「白湯らーめん」を食してみたいですね。。


さっそく、EReNの“個人的ラーメンランキング”の

上位に上がってきました!!


今回のEReN判定は・・・
星4っつです!!!!



近いうちに、ノーマルを食べたら星を増やしそうですww


おしまい。。(チャンチャン)
ありがとうございました。。


東京食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村