EReNでゴザイマス。。

やはりランチは麺類多めでゴザイマス。。



今回訪れたのは、“池袋のつけ麺”絶大な人気を誇る・・・


『狸穴(マミアナ)』にやってまいりました!!





池袋駅より、徒歩5分程度の豊島区役所の脇にあります。。

前に紹介した、『俺の空』の近くです。。



濃厚な魚介系つけ麺が人気のようです。。


連日行列が出来るお店なので、時間が無いとなかなか行けません(*o*)


が、この日は、すんごく早く行ったので普通に入れちゃいましたww



KIMG0869

 
店内は、かなりコンパクトで、12人前後が座れる

コの字型のカウンターのみ。。


おしながき


 メニューに“辛”って書いてあると、どーしても目が行ってしまうのですが、


今回は心を鬼にして・・・か・・・いや・・・



「濃厚つけ麺」(並)をチョイス!!!



・・・行くと分かりますが、ここではつけ麺が出てくるまでに

  10分チョイ掛かります。。
(お店入ったら書いてあったw)



そしてついにご対面した「濃厚つけ麺」がこちら!(デスン!!)


KIMG0868

 
 黒ずんでる感じの、こげ茶な濃厚そうなスープ。。


見た目でコシがありそうな麺の上に、可愛らしく乗っているチャーシューと、


四角いチャーシュー?かいわれ大根、そしててっぺんに


まさにナルです!って感じのナルトがいて、海苔がサイドから押さえてきてますww



さっそく食べてみると・・・(ムシャリムシャリ)


非常に甘みのある濃厚な魚介スープですね。。


もっとドロドロをイメージしていたのですが、そこまででもなく。。

とはいえ、スープが麺とよく絡んでいい感じです!!


“ザ、つけ麺”て感じです。。うん、普通に美味しい。。


麺は、程よくモチモチしていて食感が良いです。。



チャーシューホロホロなポロポロな感じで柔らかく、


スープに隠れているメンマが非常に美味しかった!!w



というわけで、ふた口目からカウンターにある、


一味唐辛子コショウをザバザバと投入!!(若干邪道ですが。。)


EReN的に、美味しくても甘いの苦手です。。。


てなわけで、次回行くときはやっぱり「辛つけ麺」にしようと


思ったりしたわけで・・・



今回のEReN星は、見た目、味、食感がとても良かったのですが、


甘みを結構感じてしまったので・・・



星4っつ(3.8)です!!



おしまい。。
ありがとうございました。

  

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村