EReNのお昼の時間です。。



甘いスープの天然とんこつラーメンが大人気の、

『一蘭 池袋店』さんに 入場します。。

 KIMG1051


メニューは、「天然とんこつラーメン」のみなので、悩みません。。

そして、店内でも追加トッピング可能なので、券売機の後ろに並ばれても、

焦らずらーめんのみ買うことで、謎のプレッシャーに襲われませんww



KIMG0027


そんなEReNも後ろに、しかも外国の方々が並んで

きたので、スピーディーにお金を入れてボタンを押し、

落ち着いて食券とお釣りを取り店内の席へ移りました。。


KIMG0027-1


「ラーメン+替え玉」(980yen)をチョイス。。

替え玉の代わりに「ごはん」を頼む方もいるようです。。


KIMG0008


ここのシステムです。。

 ①席に着いたらまずお好みの作り方を決めて、

  目の前にある用紙の項目に記入する。

※お箸の袋は、追加注文時に使います。。 


KIMG0009


 ②記入後にテーブルのボタンを押して、

  食券と共に用紙を店員さんに渡す。。



今回は、秘伝のたれ2倍+秘伝の辛味3倍で、5倍に設定。。

10倍まで無料です!!


KIMG0012

各席仕切られているので、女性のお1人様もよく見かけますね。。

KIMG0013

最初の食券購入時に「替え玉」を買うと、店員さんから

替え玉アイテムをもらえます。。(後程使用します)

KIMG0011

トッピングはこんな感じ。。

KIMG1044

数分後、やってきたのがこちら!(デスン!!)

KIMG0015


1度見たら忘れられない、このフォルム。。

本場な豚骨の臭みは全くなく、甘く優しいスープです。。

トランス脂肪酸ゼロでコラーゲンたっぷりです。。



具はシンプルに、チャーシュー(2・3枚)、ネギ、秘伝のたれのみです。。

お店の戦略で、トッピングしてねってことであろう。。w


そんなことは全く気にせず、勝手にEReN的辛辛チャレンジ”開始!!

秘伝のたれと辛味を5倍にしたのは初めてなので、楽しみです!!


KIMG0014

さっそくま~ぜまぜ~して実食!!

KIMG0021


スープをひと口 ・ ・ ・ 。。

あーっとぉ!!普通に美味しくて、そんなに辛くなかったー。。



えーと、、、チャレンジ終了です。。

EReNたら、初期設定でビビったようですね。。w

“EReN的辛辛チャレンジ”は次回に持ち越します。。



そして何事も無かったかのように、食レポを続けます。。

こちらの自家製ストレート麺ですが、替え玉が基本という考えなのか、

若干少なめに感じます。。(EReNにはちょうど良いが)


KIMG0017


最初に購入している替え玉と、せっかくなので

追加でオスカランの酸味」(80yen)を注文します。。



先ほどの、替え玉アイテムを呼び出しボタンの上に置くと、

チャララ~ララ、チャラララララ~(チャルメラ音)が鳴り響き、

店員さんが替え玉アイテムを回収しに来ます。。

そのタイミングで、割りばしの袋にマルを付けて追加注文します。。

お金もその時に支払います。。


KIMG0023

KIMG0025-2

そして、替え玉とオスカランの酸味(自家製お酢)が登場。。

KIMG0024

KIMG0025-3


オスカランの酸味を入れると、その通りオスカランの酸味が出て

さっぱりした味に変わりますww

変化を求める方にはオススメですね。。

EReNは好きです。。



さて、“EReN的辛辛チャレンジ”もさりげなく終了し、

普通に美味しく頂いてしまいました。

そんな『一蘭』さんのEReN星は ・ ・ ・ 

辛さの選択ミスと、デフォの具を冷静に見たら、ネギとチャーシュー

だけだったので星3っつでっす!!!



おしまい。。
ありがとうございました。。

一蘭 池袋店
【電 話】    03-3989-0871
【営業時間】 24時間 年中無休
【席 数】 22席(車イス対応 1席含む)
【駐車場】 無し
【住 所】 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-39-11 サニーサイドビル102


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ