EReNでゴザル。。


いつも麺類と思ったら大間違いザマス。。w
今回はオシャンティに、池袋で大人気と言われている
洋食屋さんに行ってきます。。

その名も『キッチンABC』さん!初めまして!!w

150611_5829
【店  名】  キッチンABC(池袋東口店)
【営業時間】 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】  無休 
【席  数】  26席
【お店住所】 東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル 1F



こちらのお店、実は創業が昭和44年と老舗の洋食屋さんです。。
そして、味・量はもちろん価格設定も低めとのことで、
コスパが凄い
とそこら辺の人が言ってました。。w

さっそく行ってみまーす。。

150611_2031
150611_1704
店内は可愛らしいPOPな雰囲気で、女性の店員さんも笑顔で
迎えてくれます(^^)
早い時間に行ったので、先客も2組でした。。

厨房では、一生懸命な顔で料理をしている店員さん。。


150611_1529
卓上には、ドレッシングとサラサラな感じのソース??かな。。


さっそくメニューを見てみると ・ ・ ・

150611_1906
(壁)
季節限定や新メニュー、今月のおすすめは壁を見ないとですね。。
150611_1319
(表)
150611_1891
(裏)
品数が多く選びかねていると、店員さんが近くにいたので、
オススメを聞いてみました。。

私「オススメは?」
店員さん「うーん、全部です!!」
私「ほ~う・・・全部w」(その全部で悩んどんのぢゃー!ww)


・・・とりあえず、初めてだったらこれ!みたいなメニューを教えてもらい・・

150611_5222
「オリエンタルライス」+
セットCの「チキンカツ」(800yen)
に決定。。
楽しみです(^^)


そして数分後、現れたのがこちら!(デスン!!)

150611_9655
ドーン!!
150611_5784
150611_8499
150611_6213
な、なんじゃこりゃ~!!
どちらもすっごいボリュームです!!汗(アタフタアタフタ・・)
そして、お味噌汁かと思いきやデフォが豚汁とは、やりますね。。


落ち着きを取り戻しつつ、実食。!。!

150611_5884
まずは「オリエンタルライス」をパクリッ。。

ムムムッ!!!おーいすぃー!!!
ニンニクの効いた豚肉とニラ・玉ねぎ、シンプルながらしっかりとした
味付けで、ガツガツ食べられる感じです。。


150611_3049
お次は「チキンカツ」をガブリ!!

ムムムムッ!!!!サックサクやー!!!!
手のひら以上ありそうな鶏肉は、薄く引き伸ばしてるからですね。。
お肉自体はとても柔らかく、サクサクのヤワヤワです!!


150611_8531
150611_6205
150611_4015
途中で黄身を崩して黄身トロです!!
全体がコーティングされて、まろやかになりました。。


150611_4055
お決まりの唐辛子タイムも堪能し、まろやかからの刺激タイム!!
このような料理達に、唐辛子は良く合います。。

それにしても量が多くて・・・w
(残してごめんなさい。。)
(EReN is 少食..)

この値段でこのボリューム、味はとんでもなく美味しいとまでは
言いませんが、飽きのこない美味しさでした。。

また、お店の雰囲気も店員さんの対応も丁寧で、全体的に
好きなお店になりました。。



そんな『キッチンABC』さんのEReN星 ・ ・ ・
星3.5でっす!!!!!!!!!!


おしまい。。
ありがとうございました。。


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ