EReNハンターです。。


今回のランチに、EReNハンターが狙ったお店はこちら!

『グリルハンター (GRILL HUNTER)』。。

150623_683
陽気そうなお店にも見えますが、コアな感じもする建物入口です。。

建物のB1Fが『グリルハンター』(お肉料理専門グリルダイニング)で、
さらに、B2Fが『ハンター』(エスニックダイニング)という系列店です。。



150623_3196
150623_8901
入る前から、ジュースィーそうなお店です。。

初めて入ろうとするお店の入口前に、
メニュー写真と詳細があると親切ですね。。


それではさっそく階段を下りて、B1Fに向かいます。。(カツン・カツン・・)

150623_529
150623_1740
陽気な牛が視界に入ります。。w
さっそくお邪魔します!!


150623_4201
150623_6001
150623_1921
気持ち暗めの店内に入ると、チョイと黒めのエスニック風な国出身の
店員さんが、笑顔でテーブルに案内してくれました。。(白いYシャツの人)

卓上調味料は「ハンバーグ用特製醤油と、揚げ物用ソース」だそうです。。


150623_304
メニューは、入口前でほぼ決めていたこちら!!

「手ごねハンバーグ 150g & ハンター焼き」
ライス&スープ付(880yen)


【手ごねハンバーグステーキ】 一つ一つお店で手ごねっている
【ハンター焼き】牛肉・玉ねぎ・パスタの鉄板焼きで、独自のあっさり味付け


って書いてあります。。


そして待つこと1・2分、先にスープから登場。。

150623_1817
コンソメのようです。。程よい味付けです。。


さらにメインが来る前に、エスニック風店員さんより
跳ね防止の紙がテーブルに敷かれます。。

150623_6898
どうやら、「手ごねハンバーグ」と「ハンター焼き」の“How to eat”。。ww
丁寧な説明ですww
来る前に読めということですねw


そしてついにメイン到着!!(デスン!!!)

150623_8671
150623_7017
ジョーゥワァーーーーーっていってるーー!!!ww
いやぁーーー!!よく跳ねとるがなーーー!!


ほ、ホントにハンバーグは150gなんけ??デカい気がする。。w
しかも、それより大きく「ハンマー焼き」が盛り上がっとるー!!


全体像(ドーーン)。。

150623_7036
こう見ると、ご飯もデカく見えてきた。。
かなりボリューム満点のセットですね。。
小皿は、ハンバーグ用の特製醤油が入ってます。。


150623_4101
まずは「手ごねハンバーグ」。。

ナイフで切ったら、すっごい肉汁です。。
そして、how to に習い、先に全部切らずに一切れずつ食べます。。

まず、何もつけずにパクリッ!!モグモグモグ・・・。。

うん、下味に使われてる特製香辛料といわれる物が、
優しく軽く効いていて、尚且つ柔らかくジュースィーでマイウです。。
素敵に言うと、お肉本来の旨味を味わう感じ。。

EReNはこれだけでイケますが、人によっては薄いと感じるかも
しれません。。


150623_5382
お次は特製醤油をつけてパクリッ!!モグモグモグ・・・。。
これがハンター式だそうですww

ウム、美味しい。。
ウムム・・・特製醤油は、うまく生かせませんでした。。
ちょいと変わった醤油だなって位です。。w


お次は「ハンター焼き」です。。

150623_4184
150623_6192
150623_6595
具材とパスタと絡めて食べます。。

チュルチュルチュル・・・あ!美味しい(^^)
醤油ベースのソースを絡めたパスタ、茹で加減がちょうど良く
アルデンテーな感じで、ガッツガッツ頂けちゃいます。。w


150623_8403
醤油ベースのソースを絡めたパスタが、鉄板熱で軽くおこげが出来て
さらに美味しいです!!
ハンバーグにも、このソースが既に絡んでいたんでしょうね。。
醤油ソースを浸けなくても、味がしっかりしてたのはこれですね。。


あ”!さんざん食べてから気づきましたが、EReN的には
“タバスコ”的な辛い物がほしかったな(遅)(聞くことすら忘れてたw)。。
次回聞いてみよう。。


ただ・・次回来るときは、白米を半分以下にしてもらおう。。
EReNは白米なくても十分な量でした。。
ガッツリ食べたい方におススメなお店です。。

そして、夜は何やらオシャンティなダイニングバーになるそうなので、
是非、夜もお邪魔してみたいと思いました(^^)


以上、今回の『グリルハンター(GRILL HUNTER)』さん・・・
まだまだこれから楽しめそうなお店なので、
EReN星はーーー、星3.7でっす!!!!!!!!!!!


おしまい。。
ありがとうございました。。

【お店情報】

☆店名 : グリルハンター(GRILL HUNTER)
☆営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:30)
☆定休日 : 無休
☆席数 : 36席_2人~8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可 
 個室12名様×1 大人気ロフト席。。
 開放的なプライベート空間 個室4名様×2 。。
 プライベートな空間 個室12名様×1 。。
 パーティー・飲み会に最適な個室 30名様×1 フロア丸々貸切歓迎。。
☆お店住所 : 東京都豊島区東池袋1-40-9 第89東京ビル B1F


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ