EReNでゴザイマ~ス。。



暑いですね~。。目がチカチカしてきますね。。
熱中症等には気を付けましょうね。。w


今回は、前から気になっていた
お蕎麦屋さんに行ってみようと思います。。

その名も『嵯峨谷(サガヤ)』さん!!
20150724_3211
 


以前アップした開楽大分佐伯ラーメン黒龍門等が
近くにあります。。

こちらのお店、なんと十割蕎麦が290yenで食べられるんです!!
まさかまさかと思って素通りしてたんですが、
ついにやって来ちゃいましたww

今は飲めませんが、プレミアムモルツがなんと150yen!!w
安ーい!!
20150724_1049
 


店内に入ってみると、カウンターのみ(10席程度)のコンパクトなお店。。
和な雰囲気で落ち着く空間です。。
20150724_6657



券売機でメニューを見てたら後ろからお客さんが来ちゃったので、
とりあえず初めてだったのと、ワンコインメニューがあったので、

「ざるそば+ミニカレー」(500yen)を注文します。。

(デフォは太麺ですが、細麺も選べるようです)
(蕎麦で麺というのはなんかおかしいですけどねw)

立ち食い蕎麦屋さんレベルの値段ですが、リサーチしたところ、
『ゆで太郎』さん等の安く食べられる有名チェーン店と同じ部類だとか。。

店内の厨房で石臼挽きして、機械で蕎麦を出してます。。
カウンターには、わかめ取り放題の壺と、七味の壺が置いてありますw
20150724_6923



数分後やって来ました!(デスン!!)

綺麗にお盆にまとまって来ました。。
蕎麦湯もコンパクトについてきてます!
20150724_8426
20150724_3935
20150724_6318



さっそくお蕎麦をズズズッと啜ります。。
蕎麦は平打ちの太蕎麦です。。

・・・ムムム!コシが強い!!そして香りがほぼないww

新手の十割蕎麦との出会いですね。。w
まぁお値段的にも、そんじょそこらの立ち食い蕎麦屋さんよりは
全然美味しいですね!!
20150724_2508



おつゆは、気持ち辛めですがあまり特徴はないです。。
えーと、普通に美味しいです!!
20150724_3997



セットのミニカレーは、ご飯が多いですw
ルーと白米が半々かと思いきや、ルーの下まで白米ですww

こちらも普通に美味しかったです。。
20150724_5737
20150724_3826



EReN脳内イメージの十割蕎麦とは若干違いましたが、新感覚の
十割蕎麦と思えば気にならず、チェーン店のお蕎麦屋さんとすれば、
普通以上に美味しく、コスパの素晴らしいお店ですね。。

オフィスの近くにあったら、よく行っちゃうかもですねww

さ~て今回のサザ〇・・・いや『嵯峨谷』さんのEReN星は・・・
星3.2でっす!!!!!


おしまい。。
ありがとうございました。。


【お店情報】
☆店  名 : 嵯峨谷 池袋店
☆営業時間 : 月~金・土・祝・祝前 10:00~23:00
☆定 休 日 : 日曜
☆席  数 : 10席(カウンターのみ)
☆お店住所 : 東京都豊島区南池袋1丁目24番地5


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ