EReNでゴザイマ~ス。。

今回ランチで訪れたお店はこちら!!

『三代目ねかし』さん!!

周辺には、 『鬼金棒』『博多風龍』『つけ麺屋やすべえ』
『蒙古タンメン中本』『麺処 花田』
等々人気店の集中地帯。。
20151106 #1_4723

食べログを見てみると、お店からのメッセージに悩まされますw

一部引用京都伝統の鶏ガラスープは濃厚なのに後味あっさり♪
まずは定番、ねかし鶏ガラとんこつ醤油味をお楽しみください!
関東の鶏ガラの甘みと九州のとんこつのコクを融合させたスープは
濃厚でありながら後味はあっさりとしています! 

・・・どっちやねーん!!w
京都伝統の鶏ガラなのか、関東の鶏ガラなのかさっぱり。。w

とりあえず、行ってみよー。。!
券売機を見てみると、若干分かりづらかったのか、悩みかけたので
真ん中を押してみました。。w
20150928_2267

今回注文するのはこちら!!
「濃厚鶏白湯ラーメン」(850yen)

どうも白湯か辛そうなものがあると、オススメ関係なく頼んでしまうw
さて待つこと数分・・
やって来ました!!(デスン!!)

その名の通り濃厚そうです。。
綺麗な盛付けでいい香りです。。
20150928_217

さっそくスープからズビィーーーー・・。。
ムムム!濃厚だけんども、濃すぎず薄すぎずで、見た目よりも
油っぽすぎずな、程よく普通に美味しいスープ(^^)
でもでもでもですね・・インパクトは薄いかな。。
20150928_4802

麺は多加水タイプの艶々した中細弱天パー麺。。
このタイプの麺でも、スープにとろみがあるのでよく絡む。。
スープ押しのイメージですね。。
20150928_177

具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ネギとシンプルだが、
チャーシューが鶏と豚の組み合わせで出てきたのが面白く、
どちらも柔らかくまいう~です。。
20150928_3289
20150928_764

全体的に優しい味なので、中盤から刺激を追加。。
主に辣油と胡椒を。。(刺激物がそれしかなかったw)
20150928_2905

優しい中に刺激を入れると程よくなりますが、やはりEReN的には
MY一味唐辛子を持参するべきでした。。
むしろただ辛いラーメンが好きなだけですねww
20150928_8988

美味しいラーメンでしたが、鶏白湯としては控えめな一杯でした。。
次行くときは、ちゃんとオススメを頂こうと思います!ww


さーて、今回の『三代目ねかし』さんのEReN星は~・・。。
星3.2でっす!!!.!!!!!

おしまい。。
ありがとうございました。。

【お店情報】
☆店  名 : 三代目ねかし(鶏ガラとんこつラーメン よってこや)
☆営業時間 : 11:00~25:00(L.O.24:30)
☆定 休 日 : 無休
☆席  数 : 20席


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ