ガオーっ!!EReNだオニ!!ww

ラーメン激戦区の池袋で、人気店に囲まれながらも連日行列が
出来る人気味噌ラーメン屋さんに行くのだオニ!!

その名も・・・
『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(池袋店)』さんオニ!!
 ※鬼金棒=キカンボウ
それとなく鬼が出てきそうな店構えですオニ。。
20151106 #1_2993
(休日のAM11:15頃の混み具合)

『博多風龍』『がんこラーメン』『ばんから』と、人気店がずらり・・・
そしてもう一つの人気味噌ラーメン店『麺処 花田』があります。。
※店名をクリックすると、過去ブログかお店情報に飛びます

さっそく、コンパクトなカウンターのみの店内へ。すると・・・
ドンドコドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・・・・・・。。
相変わらず、店内ミュージックは重い太鼓の音。。w

ビートを刻み、食券を購入。。
前回は「期間限定つけ麺」だったので、今回は・・・
「味玉カラシビ味噌らー麺」(900yen)!!
150630_9546

店員さんに食券を渡し、
カラ(唐辛子の辛さ)とシビ(山椒の痺れ)を選択します。。
 
 [カラ]抜き・少なめ・普通・増し・鬼増し
 [シビ]抜き・少なめ・普通・増し・鬼増し
 ※鬼増しはプラス100yen
 ※ちなみに鬼カラにすると飴もらえますww 
150630_9283
20151106 #1_9503

今回は“カラ増し”・“シビ少なめ”で注文。。
なぜならデフォのシビは山椒油なので、食べる時に卓上にある
山椒を入れた方が、シビと山椒の香りが楽しめます。。

座って水を入れるも、箸を取ろうにも、壁にも上にも・・ww
相変わらずですね。。
20151106 #1_6928
20151106 #1_7986
20151106 #1_8070

待っている間も、続々とお客様が来るオニ。。
隣に座った2人組のお客さん(アジア系)が、カウンターに貼ってある
メニューの「半飯」と「お肉飯」を注文していたんですが、
「ハンハンとオニクハン1つずつ」って言った瞬間に、
お水吹いて心の中で大爆笑。。ブフッwちょっとだけ笑っちゃったw
見事にツボに入りまして・・・ごめんよww
読み方って難しいですよね。。
150630_7754

と、楽しかったのもつかの間、
ドンドコに乗って辛いやつがやって来ました!(デスン!!)

味噌スープのすごくいい香りで、見た目はそんなに
辛くなさそうに見えます・・いや辛そうですねw
(丼から圧力を感じますw)
20151106 #1_8061

スープからズビィー・・っグフッ!!
喉にピリッと来ますねwwうん、やっぱ辛いや。。w
でもこの味噌スープ、コクがあってまいう~ですオニ。。
20151106 #1_8229

はコシがしっかりした中太麺で、スープと良く絡み相性良いオニ。
20151106 #1_4260
20151106 #1_7955

は、チャーシュー、味玉、炒めたもやし、その上に
ヤングコーン・・あとは、砕けたニンニクやネギ等々。。
チャーシューは肉厚ですごく柔らかく、味もよく染みていました。
味玉が、とても優しい甘さに感じて、もやしの香ばしさも味噌と合い、
細かい緑はネギとパクチーなのか、たまにアジアな香りがします。。
20151106 #1_9178
20151106 #1_121

辛さは、味噌の甘みが合わさってか痛いほど辛くはないのだけれども、
汗が『蒙古タンメン中本』より出てきますw
山椒の影響もありそうですね。。

エレン的に纏めるとですね、全体的にパーフェクトな激辛味噌らー麺です。。
結構辛かったのですが、スープに惹かれまして、珍しくグビグビ
飲んぢゃいました。。w
今のところ、池袋では味噌ラー個人ランキング1位でした。。

さて、今回の『鬼金棒(池袋店)』さんのEReN星は・・・
星3.9でっす!!!.!!!!!!!!!

おしまい。。
ありがとうございました。。

【お店情報】
☆店  名 : カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(池袋店)
☆営業時間 : 11:00~22:00
☆定 休 日 : 無休
☆席  数 : 10席(カウンター席のみ)
☆お店住所 : 東京都豊島区東池袋1-13-14

応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ