EReNとお酒とフクロウと・・・


ワタクシEReNが、
ランチや仕事帰りに寄り道して出会った
お酒や食事の美味しいお店等(主に都内)をメインに
EReN目線で載せていきます!!

March 2015

4

空腹のEReNです。。


何も考えずにオフィスを飛び出し、ウロウロしてたら

視界に「らーめん」「つけ麺」・・・僕イケメンと言いたくなりかけて、

『鶏の穴』発見!! 


もちろん行ったことないんですが、視界に入るイメージが

勝手に「白湯(パイタン)」
だったので、それとなく近づいてみると・・・


 KIMG0821


絶対白湯やん。。。


実はEReNは、“個人的ラーメンランキング”の上位に入る位、

白湯好きなのですね。。



入口でメニューを選ぶんですが、初めてのお店でも辛い味があると、

どうしても目がそっち(辛い方)にいってしまうのですww


KIMG0819


店中に入ると、コの字のカウンター(約17席程度)で、

中に店員さんがいる、チェーンの牛丼屋スタイルです。。


さっそく「赤鶏らーめん 玉子のせ」(840円)を注文。。

数分後やってきたのがこちら(デデン!!)



KIMG0820


綺麗に盛り付けられていて、玉子に鳥?の刻印が。。

見た感じは、あまり辛くなさそうにも見受けられる。。

さっそくスープをひと口・・・。


・・・う!・・・う?・・・ウマイデース!!(あまり辛くはないが)


ピリ辛で、尚且つ白湯の濃厚さを感じる・・・けどさっぱり感もある。。

麺はモチモチした歯切れの良い中太麺。。

鶏チャーシューも優しい味わい。。


・・・美味しい「白湯らーめん(辛味)」大発見やー!


お好みで、備え付けの一味唐辛子をザバザバ入れると、尚おいしい。。


しかしこの唐辛子容器、クチが蜂蜜容器位でかいので、

ホントにザバザバ出まくります(出しすぎ注意)ww


それにしても是非、普通の「白湯らーめん」を食してみたいですね。。


さっそく、EReNの“個人的ラーメンランキング”の

上位に上がってきました!!


今回のEReN判定は・・・
星4っつです!!!!



近いうちに、ノーマルを食べたら星を増やしそうですww


おしまい。。(チャンチャン)
ありがとうございました。。


東京食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

4

酔っ払いEReNです。。


今回は大人の飲み屋街、おかちまちまち(御徒町・湯島)にある・・・

『どるちぇ』で宴デース!!


なんといっても、ここのお酒と料理はデラゼッピン(絶品)!!


そしてなんだか居心地がすごく良くて、いつでもお客さんが

いっぱい居ますね。。(リピーターになる方が多そうです) 


今日は、とりあえずルービーからの「獺祭(だっさい)」!!! 


KIMG0822


う・ううう・・・旨-っ!!!

獺祭様、ありがとう。。

ちなみに常に置いてるわけではないので、運任せです。。 


そして、今回頼んだ料理はこちら(デデン!!)


KIMG0825


 「マゴカレイのお造り」!!

美しい・・・。さっそくムシャリムシャリ・・・・・!!・・・ピャー!! 

君は一体何者だ!?って感じにめっさウマス!!!

プリップリやーん。。食感もよろし!! 


いやぁ、日本酒と合いますなぁ。。

小っちゃく添えてある「えんがわ」が、ありえん位マイウ!!

そんなに小さいのに旨いが詰まっとる!!(後でもう一回頼もう)ww 

 
そして次に注文したのがこちら(デデン!!)


KIMG0824
 

「シマアジと関アジのお造り」!!

これまた絶品。。もう言うことなす。。

とくに関アジは脂がよくのっているので、ポン酢で食べるのもよろし!!

さっぱりしつつ、甘みが増す感じです。。

次はお刺身から離れましてこちら(デデン!)


KIMG0828


「天ぷら」先輩です!


雪だるまならぬ、おろしだるまが並んでおられる。。

これまたサックサクの衣にプリプーリーな海老ちゃんが、お口の中で

素敵なハーモニーを奏でます!

※ガブッといくと即ヤケドしますw


いやはや、ここの料理はホントに美味しい。。

常連さんぽいお客さんが多くみえるのは、きっとこのせいだな。。


美味しいし落ち着くし。。


ちなみにEReN的おススメは、今回載せてませんが「さつま揚げ」です!!

機会があれば、騙されたと思ってぜひ食べてみてくだせぇ。。

2回頼みたくなりますww


ここは文句なしの、星4つでっす!!


EReNもきっとまた近いうちに・・・


おしまい。。
ありがとうございました。。

【お店情報】
☆店  名 : どるちぇ
☆営業時間 : 17:00~23:30
☆定 休 日 : 日曜、祭日、第二土曜日
☆席  数 : 不明(カウンター・テーブル席)
☆お店住所 : 東京都文京区湯島3-37-8



東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちわ。。ラーメンです。。

いや!EReN
です。。


今回は池袋にある、知る人ぞ知る『豊屯』へ。。(最寄は東池袋駅)


タンメン餃子人気のお店で、餃子は過去に「大人の週末」

餃子ランキングで3位になったことも(結構前)。。


店構えは、まさに町の中華料理屋って感じで、こーゆーお店大好きです!!

 KIMG0763

中も、赤いカウンターと丸椅子で、想像通りの店内で、ある意味感動します。。

店員さんも、親子と思われる、おやっさんと奥さんとせがれの3人で、

皆さんいい味出してます!!


さっそく「タンメンと餃子」のAセット(950円)を注文。。


数分後出てきたのがこちら!!(デデン!!)

KIMG0808

野菜がモリモリ盛られた「タンメン」登場!!


野菜で麺が見えないタイプで、丁寧なレンゲさばきでないと

汁が溢れますww



麺は太麺を超えてる感じで、どっちかというとちゃんぽんの麺みたいですね。。


KIMG0810
 

EReNは途中から、トウガラシ入りラー油とお酢をかけてアレンジしちゃいます!

これがまたよく合うんです!!! 

EReN的に、味噌ラーメンやレバニラにも同じことをしちゃいます。。

お試しあれ(自己責任で)ww


さて、過去の栄光をもった餃子ですが、増税の影響か、さりげなく1つ減っているw
※5→4個

KIMG0811

さっそくムシャリムシャリ・・・うん!やっぱ旨ーっ!!


1つ1つが大きめで、相変わらずなニンニクの効いた、食べごたえのある餃子

麦酒に良く合う仕上がりです!!


そもそもEReNは餃子大好きっ子なのです。。


お昼はこの他、焼きそばとチャーハンがあり、これらもパンチの効いた

ボリュームです。。


そして、このお店は昼も夜もやっているので、夜も楽しんでみたいものです。。

きっと美味しいが見つかるはず!!


皆様も機会があったら是非是非ってことで。。


おしまい。
ありがとうございました(--)


東京食べ歩き ブログランキングへ

【お店情報】
☆店  名 : 豊屯(ホウトン)
☆営業時間 : [平 日]11:30 - 14:00/17:00 - 22:00
        [土曜日]11:30 - 14:00/17:00 - 22:00
☆定 休 日 : 日曜・祝日・第2・3土曜定休 年末年始
☆席  数 : 不明(カウンター・テーブル席)
☆お店住所 : 東京都豊島区東池袋4-2-9



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ