EReNとお酒とフクロウと・・・


ワタクシEReNが、
ランチや仕事帰りに寄り道して出会った
お酒や食事の美味しいお店等(主に都内)をメインに
EReN目線で載せていきます!!

April 2015

5

EReNだブー。。



SNSのフォロワーさんに、「ここのとんかつはおススメです」と


教えてもらった、『とんかつ 清水屋』(池袋)。。


聞いた翌日やってきましたww



とんかつなんて何年振りかというくらい、揚げ物を食べない


EReNなのですが、フォロワーさんのオススメっていうのもあり、


非常に興味が湧いたので、さっそく来たんだブー!!!


KIMG0914

お店(2F)が入っているビルの入り口に、ランチメニューが!!

KIMG0913

階段にも!!・・・ん?入口のメニューと何か違う?・・・

KIMG0912

そして、店の前・・・どれがホンマやねーん!!!


(バラバラなんて、豚(トン)でもないメニューやww)


てな感じで、1人でブツブツ言いながら、颯爽と店内へ。。。
(あまり気にしてないw)



店内のランチメニューは、


★シーフード定食 ★ヒレかつ定食 ★かつカレー定食 の3つ。。


迷わず、「ヒレかつ定食」をチョイスだブー!!


※ちなみに普通のメニューもありますブー。。

KIMG0908

揚げ物なので、少々時間が掛かります。。(10~15分程度)


そして、ついに待ちに待った「ヒレかつ定食」が


やってきたブーーー!!!(デスン!!)

KIMG0909

見栄えが良いですね。。食欲をそそります!!!


内容は、ヒレかつ4切れ(大きめ)、山盛りキャベツ、豚汁、



ご飯、漬物と、結構なボリュームです。。




最初に、キャベツにソースをかけて頂きましたが、


なにやらソースから美味しいブー。。


そして、ヒレかつをひと口・・・ムシャリムシャリ・・・ムムムッ!!


すんごく柔らかい!!そして、すんごくジュースィー!!!


断面を見ると、厚めの豚さんが、折り畳まれて揚げられている。。

KIMG0911

なんちゅう身体の柔らかさや!豚さん!!


柔らかすぎて、ヒレだというのを忘れてしまうがな。。


ジュースィーだけども、揚げ物の重さやしつこさもなく、


パクパクいけてしまう。。。


そして「豚汁」!これまたなんかすごい美味しい。。


あまり食したことないタイプ。。



このクオリティでこのお値段。。パーフェクトだブー。。



EReN的に、これまでの人生でここまで



感動を覚えた「とんかつ」はないであろう。。
(大体そんなに言うほど長く生きてないww)



某フォロワーさん、教えてくれて本当にありがとうございます。。


EReNは感動しております。。



さて、ヒレかつ・キャベツ・豚汁・ご飯・漬物(たくあん)・・・


すべてが美味しかったこの
「ヒレかつ定食」


EReN星は ・ ・ ・ 文句なしの、星5つでっす!!!!!



おしまい。。
ありがとうございました。。

  

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村





    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3

こんにちワンダフル。。
EReNでございます。。



池袋をフラフラしていると、ずいぶんと黄色いお店が・・・。。



お!!『太龍軒』(EReN未体験)を発見!!
※地図は最下部です↓


というわけで、今回のランチはここに決定!!


案外簡単に決めちゃいますww


KIMG0907


さて今回はどんなラーメンに出会えるのか。。


さっそく入ると、すぐ左に券売機。。


メニューの種類は、


豚骨醤油・つけ麺・爆龍(二郎系)・紅龍(辛)。。



この他、ライス付などのセットメニューもあります。。


640x640_rect_36351003
※店内メニュー


やはり辛いのが目に入ってしまったが、ここはグググっと堪え・・・



・・・豚骨醤油の「半熟玉子らーめん」(800yen)をチョイス。。



店員さんから「 麺の固さ ・ 脂の量 ・ スープの濃さ 


聞かれまして、
全部普通で頼みました。。



お好みで、
「 激辛高菜 ・ にんにく ・ 生姜 」を頂けるとの


事でしたので、EReNは激辛高菜を頂戴しました。。


数分後、提供されたラーメンはこちら!!


KIMG0905


・・・うん、大きな海苔ですね。。


見た目は、「家系」寄り?な感じで、


シンプルにまとまっており、嫌いぢゃないです。。



具材は、でか海苔3枚、分厚いチャーシュー、


玉子、ほうれん草。。




まずはそのまま頂きます。。(スープをズビィー・・・)


ムムッ!!・・・スープは「家系」寄りですが、


それよりもトロみがあり
少し濃厚な感じ。。




麺は、中太麺で程よいコシがあり


玉子は程よい半熟
でした。。


チャーシューはごつく見えますが、ホロホロな柔らかさで


味も美味しくちょいと驚きましたww



激辛高菜を入れると、ボチボチ辛くなり美味しいですが、


入れすぎると、ぬるくなりますw(冷蔵庫から出てくる為)



EReN的には、「家系」を思わせつつ、


スープの濃さを普通にしても、濃いめの印象です。。



結論としては、総合的に美味しい寄りですが、


少々濃いめで重めなのでご飯が欲しくなります。。

※池袋東口店では、ライス(100yen)でおかわり自由

 みたいです。。



てな感じでしたので、今回お邪魔した『太龍軒』のEReN星、


・ ・ ・ 星3つ(2.8)でっす!!!



おしまい。。
ありがとうございました。。

  

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
にほんブログ村
にほんブログ村


   



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3

ジャンボでないEReNです。。

 

今回訪れたのは、「ジャンボ餃子」が名物の、


池袋『開楽kailaku』 へやってきました!!
※地図は最下部↓↓↓



EReNは餃子が大好きなのですね。。


KIMG0894
 

ジャンボ感満載・・・


ありゃ!リニューアルされたのか、久しぶりに来たらめっさ綺麗に


改装されてました。。



さっそく店内へ入りましてカウンターへ。。


このお店のメニューは、麺類・ご飯もの・定食・セットメニューと、

種類が豊富
です。。


EReN注文は、ここに来ると必ず頼むのですが、


「手作りジャンボ餃子(3個)」(360yen)と


「辛味噌ラーメン」(800yen)


をチョイス。。



数分後・・・驚くなかれ!!うん、驚くなかれ!!(デスン!!)


KIMG0890


まず最初に現れたのは「手作りジャンボ餃子」!!


分かりづらいので簡単に言うと、大人の“拳”近くあります!
(すいません・・どちらにしても分かりづらいw)


KIMG0892


とりあえず、見れば納得!名前負けのしないジャンボ餃子!!


結構、クチを大きく開けないと、半分も入らないですww


KIMG0893


醤油を入れる小皿”からはみ出します!!w


どことなくそれとなく、分かって頂けたでしょうか。。
(なぜかまたしても写真がよろしくないです・・・)



そして、ジャンボなだけが自慢ではなく、味もホントに美味しく、


肉汁がすんごくジュースィーで、


リピーターになりがちな一品です!!



EReNはジャンボ餃子3個で、すでにお腹いっぱいですww



もう一品の
「辛味噌ラーメン」はこちら!(デスン!!)


KIMG0891


非常に丁寧な盛付けで、グッジョブです!!


具材は、チャーシュー、ネギ、水菜、メンマ、ゆで玉子(半身)。。


スープは、辛味は弱いものの、味噌がしっかり前に出てきて、

味噌ー!!って感じの辛味噌ラーメンです
。。


麺は細めの縮れ麺で、スープとよく絡み、

全体的にまとまった、バランスの良い仕上がりです。。


まさに、EReN好みです。。



今回の「手作りジャンボ餃子(3個)」「辛味噌ラーメン」



どちらも非常に美味しく、EReNの“また行きたいランキング”では


上位に居座ってますねww



店内もシャレオツな感じの内装に仕上がっていて、女性も気楽に

入れる雰囲気
です。。



とにかく、自身の眼で確かめてもらいたいジャンボ餃子(^^)


『開楽kailaku』 のEReN星は ・ ・ ・ 


・ ・ ・ 星3.8でっす!!!!!!!!!!!


おしまい。。
ありがとうございました。。

  

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村

開楽(池袋)


   

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ