お久しブリっ子なEReNでゴザイマス。。 ← 約5か月ぶり


投稿頻度は低くなりましたが、頑張って続けていこうと心に
決めております。。

さて、今回は東武東上線「大山駅」(徒歩2分)にある・・・
『大木(たいぼく)』さんに初入場します!!

DSC_4973

「牛骨アッサリ山形ラーメン」・・・興味深々なEReN。。
牛骨ラーメンは初めましての気がします。。

外のメニューをみてみると、なにやらチャーシューが美味しそう。。
DSC_4970
DSC_4972

EReNが限定に弱いのもあり、もはや「チャー牛めん」しか
視界に入らんとです。。w

というわけで、「チャー牛めん」(限定20食)_¥1,000yenに決定!!
チャー牛楽しみです(^^)

店内に入ると、まさかの1番客。。w
店員さんに注文してカウンターへ。。

5分くらいでお目当てのラーメンがやってきました。。
それがこちら!!(デスン!!)
DSC_4963

なんと美しいお肉様や!!
ラーメンもチャー牛も、見るからに美味しそう!!
もはやローストビーフや!!

ラーメンの具材は、「ナルト・メンマ・海苔・チャー牛10枚」
1,000yenが安く感じるとですね。。
※ちなみに醤油と麺は、山形産を使用しているとのこと。。

熱が入りすぎないように、あえて別皿で出してくるところが素敵。。
早速頂きます。。

まずは「チャー牛」を葱と共にそのまま・・・
DSC_4966

ハゥ~♪
硬すぎず柔らか過ぎず、程よい噛みごたえで、
お肉が甘ーーーーいしウマーーーー!!
これだけで呑めるな。。w

ラーメン側に少し投入し、
まずは「牛骨スープ」をジュルリ・・・
DSC_4967
DSC_4965

牛骨の旨みと醤油のアッサリした香り、気持ち甘めな
好きなタイプの味。。
美味しゅうございます!!

お次は「麺」をズルリ・・・
DSC_4968

この中太ちぢれ麺、程よいコシでスープとよく絡んでまいう~。。
お肉とも一緒に・・・(^^)
DSC_4969

甘みとジューシーさとすべてが絡んで、もはや言うことないっす。。
贅沢ラーメンでした。。

唯一なんか物申そうとすれば、お肉を入れるたびに温度が下がるので、
もうちょっとだけ熱く食べたいと思ったEReNでした。。

さて今回の『大木』さんのEReN星・・・。。
星3.8でっす!!!!!!!!!!!

おしまい。。
ありがとうございました。。


【お店情報】
☆店  名 : 大木(たいぼく)
☆営業時間 : 火~金・土日 ランチ:11:00~16:00 ディナー:17:00~23:00
☆定  休  日  : 毎週月曜
☆席  数 : 20席(カウンター8席、テーブル6人席×2)
☆お店住所 : 東京都板橋区大山町31-2


応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ