ごきげんよう。。EReNです。。


 今回は、シャレオツタウン原宿にやってきました。。そして・・・

ワイハで人気急増中
『カカアコ』エリアをテーマにした


『KAKA’AKO DINING&BAR』へ初入場しましたーっ!!

IMG_20150313_203026

外観シャレオツです!!


1階には、ななな・・なんと!日本初上陸

『KAMEHAMEHA BAKERY(カメハメハ ベーカリー)』出店している!!


紫のマラサダ『ポイグレーズド』有名で、タロイモから作った

ポイがマラサダに練りこんであり、そして中身はムラサキ色
。。w

残念ながら、夜に行った為、すでに完売でした。。。


店内に入ると、2階のテーブル席へ案内されました。。

うん、シャレオツです!!

1426303611495

天井が高く、オープンカウンターから見えるキッチンもあり、開放的な空間です。。


さっそく飲み物から注文!!

1426303607047

上の写真は注文したドリンクの一部で、グリーンのカクテルが「ブルーハワイ」で、

ピンクのカクテルが「カカアコ・パンサー」です。。


スタンダードなお酒はひと通り置いてあり、ちょいと目を惹くのが

ハワイアンカクテルですね。。


この他、「マイタイ」や「ピニャコラーダ」などの、ワイハ気分なカクテルがあり、

もちろん「ジントニック」等のスタンダードカクテルも置いています。。


料理はというと・・・こちら!!(デデン!)

KIMG0745

 前菜は、「アヒポキ」を注文!!(アヒは“マグロ”で、ポキは“魚の切身”って意味です。)

簡単にいうとマグロの漬けでして、ビールに良く合いますww

盛り付けがアロハですね。。w

EReN的には、これだけで呑んでいられますねw

1426303595175

こちらは「ガーリックシュリンプ」!!


パリッとジュワっと非常に柔らかく、殻付きのままガブリといけちゃいます!!

デラ旨っす!!

マカロニサラダ?みたいなのが添えてあります。。(これもウマス!)

盛り付けがアロハですね。。w(2回目)


そして、本日メインで注文したのがこちら!!(デデン!!!)

KIMG0752

「U.S.熟成肉のステーキ(ポテトグラタン付)」!!!

1426303604827

非常に香ばしい良い香り。。そして肉厚。。食前からマイウです。。


そして・・どえりゃー旨ーっ!!!と・・とんでもねぇ肉汁だぁ!!

そのまんまで十分お肉の味が楽しめます!!


一緒にテーブルに置かれたマスタードをつけてみると・・・

これまた良く合うがなー!!

そしてワインにもよく合います。。。


付属のポテトグラタンも、素材を大事にした優しい味に仕上がっております!

1番少ない200グラム(4,500yen)をチョイスしたのですが、

個人的には十分すぎる量でした。。

最後はデ・ザート!!(普通にデザート)

1426303602789

「カカアコ ハウピアロール」!!(ココナッツ風味のロールケーキ)

こちらはとても優しい甘さで、フワッと軽いので別腹いらないかもですねww


もう一品がこちら!(デデン!)

1426303598067

「コナコーヒープリン」!!

その名の通り、コナコーヒーを使用したコーヒープリンです。

甘いプリンと、それを苦めのコーヒーゼリーで程よい甘さに仕上がる

やり手のデザートです。。w


ちなみに、こちらのお店は店内禁煙で、喫煙する方は外の喫煙スペースを

使用するので、タバコを気にせずお酒と料理が楽しめます。。


今回のこちらのお店は、店内外のデザイン、スタッフ、料理のすべて

大満足でしたー!!


EReN評価は・・・星・・・4.0デース!!
(※EReN評価の内容は、自己満なので、説明はしません)


機会があればランチも美味しそうな予感がするので、いつの日か

行ってみたいと思います。。


おしまい。。
ありがとうございました。

応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  

【お店情報】
☆店  名 : カカアコ ダイニング&バー (KAKA'AKO DINING&BAR)
☆営業時間 : 【ランチタイム】11:00~15:00
        【ティータイム】15:00~17:30
        【ディナータイム】[月~土] 18:00~23:00 (L.O.22:00)
                 [ 日・ 祝] 18:00~22:00 (L.O.21:00)
☆定 休 日 : 無休
☆席  数 : 52席
☆駐 車 場 : 無し
☆お店住所 : 東京都渋谷区神宮前2-18-15