EReNとお酒とフクロウと・・・


ワタクシEReNが、
ランチや仕事帰りに寄り道して出会った
お酒や食事の美味しいお店等(主に都内)をメインに
EReN目線で載せていきます!!

カテゴリ:池袋(ランチ) > 丼もの

3

EReNでゴザイマス。。


今回のbest shot!!(パシャッ!!)
KIMG0024

久しぶりのデブエットをしようと、力を貸してくれそうなお店 ・ ・ ・

伝説のすた丼屋(2回目)を訪れてみた。。w

【店名】    伝説のすた丼屋 池袋店
【営業時間】  11:00~翌3:00
         夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
【定休日】    無休
【お店住所】  東京都豊島区東池袋1-22-1 GSハイム B1F



前回は、期間限定のローストビーフ丼にいってしまった為、

定番のすた丼を食べずじまいだったので、今回こそは~!!

KIMG0860

KIMG0017


“極道大戦争”(6.20全国ロードショー)(宣伝w)

「これを喰って、血が騒がずにいられるか!?」

豪快に牛カルビを使用した激辛焼肉丼。。


期間限定「極辛 ヴァンパイア丼」(880yen)




・ ・ ・ う~ん。。はいっ!決定!!!(あっさり)

今のEReNに打って付けな感じなので、血を騒がせましょう!!!

KIMG0018

期間限定メニューは、“極道丼”以外にも、ホエー豚使用の

“春の丼フェア”や謝る位、辛いチャーハンがあるようですね。。

KIMG0019

定番メニューも、丼ものから麺類まで種類豊富です。。

EReNはメニュー見る前に決めちゃいましたww

KIMG0020

卓上には、各種調味料が並んでます。。

色々と入れたくなっちゃいますw

そしてついに極道なヴァンパイア丼の登場です!(デスン!!)

KIMG0023

真っ白に写ってるのは温泉玉子です。。w

KIMG0022

さすが『すた丼屋』さん、相変わらず普通盛の量がおかしい。。w

そして来るといつも思うけど、美味しそうな食欲湧くモリモリな盛付け。。

実に肉肉しい。。



さっそくお肉を頂きます。。

ムムムっ!!血 ・ ・ ・ 血がー!!

騒ぎませんが、甘辛くで美味しいです。。w



唐辛子の配置のセンスはよく分かりませんが、

とりあえず温泉玉子を乗っけてみまっす!!

KIMG0024

温泉玉子、良い感じです。。

置いたら割れちゃったので、撮影ダッシュですww

KIMG0026

KIMG0027


そのままでも美味しいですが、黄身を絡ませると

まろやかで優しい味になります
。。


お肉は硬すぎず柔らかすぎず、程よい弾力で噛みごたえがあります。。


ご飯も、それだけでお肉との相性抜群ですが、

さらにタレが良く絡んで、しかも温泉玉子も絡んでくる。。

堪らんですね。。堪らん飯ですね。。



あ、血が騒ぐ程の極辛ではないですが、騒がせたいときは

お肉に乗っている唐辛子と一味唐辛子でカバーしましょう
。。

唐辛子は、ちょっと硬いのでよく噛みましょう。。



それでは、伝説のすた丼屋さんのEReN星は ・ ・ ・

ヴァンパイア感があまりなかったので、

星3.5↑0.2)でっす!!!!!!!!



おしまい。。
ありがとうございました。。

応援クリック願います!!
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

  



    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

3

こんにちわ。。EReNです。。



最近、軽い“デブエット”を始めつつあります。。


そんなEReNのデブエットに、チカラを貸してくれそうなお店が ・・・



こちら!! 『伝説のすた丼屋』(池袋店)!!


KIMG0860
 


・・・実に肉々しいww


まさに、“デブエット”に打って付けのお店です!!



さっそく店内に入り、メニューを見ていると・・・あっ!!


KIMG0858



極 ローストビーフ丼 ~特製ステーキソース“新味”仕立て~」 !



これを見て、定番の「すた丼」に手を出していいのか・・・


はたまた、ここは肉々しく、そして男らしくウシさんに手を出すか・・・。。



・・・よし!ウシで!!(すでに決めていたw)



それがこちら!(デスン!!)


KIMG0859



・・・うん、肉だね、肉いね、肉々しいね。。


お肉達、ご飯を隠しすぎねww



あえて、別添えの生卵とお味噌汁は見切ります!!


まず、そのままのローストビーフを食べてみると、


お肉は柔らかく、ステーキソースとの相性も良く


いつもの『すた丼屋』では感じにくい、シャレオツな美味しさです!!w


ワサビも付いてくるのでサッパリ頂けます。。


ここで、生卵を投入。。(EReNは卵黄のみ使用。。)



黄身をプチッと開いて、ローストビーフとご飯と一緒に絡め、


バクリっ!!ムシャリ・・ムシャリ・・・。。


・・・オ・・・お・・・オイスィーーっ!!



黄身がお肉様とソースとご飯に絡んで、何ともまろやかな仕上がり。。



『すた丼屋』は、ボリュームのある“男飯系”なイメージでしたが、


これなら女性の方でもペロリといけそうな感じがします。。
(相変わらず、ご飯の量は多いですが・・)



EReN的オススメメニューでした。。



あ、ちなみにこのメニュー、4月までの“季節限定メニュー”


のようなので、気になった方はお早めに・・・。



てなわけで、思った以上にEReNのハートを掴んだ


この「ローストビーフ丼」、非常に美味しく頂いたのですが、


ご飯の量が多く残してしまったので・・・(個人的見解w)



星3.3つです!!


おしまい。。
ありがとうございました。。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

   







 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ